一般社団法人日本アイスクリーム協会

SHARE facebook twitter

教えてアイスクリーム王子

アイスクリームについてのさまざまな疑問に、
アイスクリーム王子がわかりやすくお答えします。

おいしく食べられる気温は? イラスト
アイスクリーム王子
25℃と30℃と回答した方が半分以上なんだよ。

ゴールデンウィークの時期がぴったりの季節

日本アイスクリーム協会が、15歳以上の男女1,400人を対象に調べたところ、アイスクリームがおいしく感じられる気温は、「30℃くらい」が31.4%でトップ、次いで「25℃くらい」が26.9%となりました。また、寒暖に関係なく、「どんな気温のときでもおいしい」と回答した方も、24.2%という結果でした。

男女で比べると、食べごろの温度に差異はありませんが、女性のほうが「どんな気温のときでもおいしい」と回答した方が多い結果になりました。

アイスクリームがいちばんおいしいと感じる温度は?